FC2ブログ



初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

私がプレイしたエロゲー・美少女ゲーム一覧

順次レビューを追加してきます。

タイトル/属性/総合点(10点満点)

はじめてのおるすばん
/炉利ゲー /総合点6

Sweet Emotion(スウィートエモーション)
/お姉さんに甘えゲー /総合点6

Bible Black ~La noche de walpurgis~
/黒魔術ゲー /総合点

陽射しの中のリアル
/リアルロリシミュレーター /総合点

レイプ!レイプ!レイプ!
/残虐レイプゲー /総合点5

エレベーターパニック ~密室の淫行~
/密室で陵辱・調教ゲー /総合点6

同級生
/盛りアドベンチャー /総合点7

カルタグラ ~ツキ狂イノ病~
/推理ゲー /総合点

月陽炎 DVD Edition
/萌え小悪魔ゲー /総合点

れんたる彼女
/ポリゴン抜きゲー /総合点7

媚肉の香り ネトリネトラレヤリヤラレ
/サスペンスゲー /総合点

すくぅ~るメイト
/リアル女子高生抜きゲー /総合点

らぶデス ~Realtime Lovers~
/リアル萌えゲー /総合点

エロ医3D
/リアルお医者さんごっこゲー /総合点7

CROSS†CHANNEL
/哲学的泣きゲー /総合点10

ファントム
/ピストルで殺しゲー /総合点

カタハネ
/名作劇場風ゲー /総合点7

3Dカスタム少女
/カスタマイズ抜きゲー /総合点7

最果てのイマ
/難解SFゲー /総合点

らぶデス2
/ハイスペック3D美少女ゲー /総合点

Fate/stay night
/神話バトルゲー /総合点

沙耶の唄
/ホラーゲー /総合点7

プリマ☆ステラ
/お嬢様学園でモテモテゲー /総合点7

和み匣
/カルタグラ後日談ゲー /総合点6

ふぉーむメイト
/3D美少女とペンションで一緒に暮らしゲー /総合点7

そして明日の世界より
/死ぬ前に何するか考えるゲー /総合点

■車輪の国、向日葵の少女
/少女を更正させつつ閉鎖的な社会を批判するゲー /総合点

■殻ノ少女
/グロサスペンスゲー /総合点

■少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta
/魔女育成ゲー /総合点

とりあえずプレイした順番で並べています。
詳しい評価・レビューはまた後ほど。。

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル : アダルト

そして明日の世界より

<一言でいうと>
死ぬ前に何するか考えるゲー

■総合

■シナリオ
■感動
■絵
■感情移入
■Hに使えるか 7
■システム 7
各項目の説明

田舎の平和な街でいざ死を目の前に、何をするかといった事がテーマになっている。いいストーリーなんだけど、「長い」これに尽きる。3ヶ月ぐらいはこれしかやってなかった気がするけど、やっと終わった…。共通テキストも長いし、何気ない描写のテキスト部分も長いので、途中ダレる可能性大。ダレ感で今までやったゲームと比較するなら「最果てのイマ」以上「カタハネ」未満ぐらい。テキストが分かりやすい分何気ない描写にダレるのかも知れない。

ですがそこを抜きにすれば、泣かせてくれる良いゲームですよ!4人分のストーリーの後通常ストーリー、アフターストーリーと続くんですが、最後のワンシーンの感動で言うと「樹青葉」がかなり良かった!一番恋人らしい付き合い方だった気がするし。あと、いわゆるメガネっ子の年上役で、ぱっと見バランス整える為にいるようなキャラ「日向朝陽」も意外といい!特に最後のハッピーエンディングが良かった。でも4人クリア後の「通常ストーリー」が一番ホンワカしたハーレムストーリーで、ここをやらないともったいないと思う。この通常ストーリーの「水守御波」のキャラがいい!ぱっと身女の子女の子したキャラだけど、意外とお茶目さんで爆笑してしまった!あまりストーリーに絡まないキャラだと思っていた八島おじいちゃんも通常ストーリーでは感動的!

全体を通して大どんでん返しのような展開はなく、死を目の前にしてから成長する話なので、ストーリーにミステリアスなものや意外性を期待するのはNGかな。時間さえあればお勧めですよ!

→公式サイト

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

今後プレイ予定の美少女ゲーム

ネットで情報を収集して高評価だったエロゲーの中でリストアップした、私が今後やる予定のエロゲー一覧。

カタハネ
もうすでにダウンロードにて購入済みです。まだ始めてませんけど。なんやら百合系らしいけど、萌えと中世の雰囲気を期待!

■遥かに仰ぎ、麗しの
これは萌えたいが為ですな^^;何気にシナリオもいいらしいし。

■あやかしびと
ファントムのような、戦闘がゾクゾクする内容を期待!

■スマガ
なんかとてつもなく長いそうで、それで敬遠してます。でも色んなトコで高評価を聞くので、一見ただのバカゲーにも見えますが期待してしまいます。

■殻ノ少女
カルタグラの続編にあたるそうです。グロが強く主要キャラが死ぬような後味が悪いゲームとも聞いていますが、カルタグラはめちゃくちゃ肌に合ったし、一度やってみようと思います。

■少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta
これも萌えというか、グラフィックが美しいそうで、体験版をやった限りでは演出もいいです。入手困難とか?すぐ入手できるのならこのゲームが一番やりたいです。

■漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
どこかで高評価を聞いたのでブックマークに入っていたのだと思いますが、どこにピンと来たのか自分でも良くわかりません^^;多分、シナリオの評判とグラフィックのよさからでしょう。

■沙耶の唄
ファントムと同じニトロプラスの作品。かなりの欝ゲーらしいけど、このゲームをオススメする人も多いんですよね!mixiのCROSS†CHANNELスレッドでオススメする人が多かったのでピックアップです。

■way
同人作品。ただ花札を繰り返しHするという、完全な抜きゲーと認識してます。ただ、デモムービーで興味をひきました。

■らぶデス2
らぶデスが最高に萌えてよかったからリストアップしたんだけど、より二次元的になったポリゴンやエロ色が強くなったとの噂で敬遠してます。あとPCのスペックもきついのでPCをカスタマイズした後にする予定。

■加奈・・・おかえり!!
有名なゲームのリニューアル版らしい。CROSS†CHANNELの田中ロミオつながりでよく名前を聞くので。単純に感動したい時にやってみようかと。

■マブラヴ オルタネイティヴ
めっちゃいいゲームと噂を聞きますが、私的に絵が受け付けません。あと前作もやらないといけないとか?大分後になりそう。。

■その他(詳しい理由なくPickup!)
この青空に約束を
俺たちに翼はない
最果てのイマ フルボイス版
Fate/stay night DVD-ROM版
明日の君と逢うために
家族計画
超昂閃忍ハルカ
毎日がM!
天空のユミナ

プレイしたゲームから削除していきます!

他にもオススメがあれば教えてください!もちろんネタバレはなしで^^;

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル : アダルト

各項目の解説

●シナリオ
ストーリー展開や謎など、先が気になるかどうか。
●感動
ラストなど、いわゆる泣き部分や心に残る部分があるか。
●絵
キャラクターの可愛らしさや絵の綺麗さ。3Dのものはポイントが高めです。ある程度主観もあります。
●感情移入
キャラクターに愛情が込められるか。
●Hに使えるか
単純におかずに使えるかです^^;
●システム
ただ読ませて選択させるだけじゃない他の要素。ゲーム性や3Dグラフィックなどのよさを含む。

甘めな部分もあるので7点ぐらいを標準と思ってもかまいません。

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

