FC2ブログ

スポンサーサイト


初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

CROSS†CHANNEL

<一言でいうと>
哲学的泣きゲー

■総合 10

■シナリオ
■感動 10
■絵 7
■感情移入
■Hに使えるか
■システム 6
各項目の説明

先に悪い部分を書いておくと、らぶデスをやった後だからかちょっと古臭く感じます。声こそありますが、絵と文字を永遠と追いかけていく感じです。絵も少女漫画チックで、悪くは無いですが萌えるような絵はなかった。あと、ストーリー的に仕方が無いのか序盤置いてきぼりにされ、ありがちな薄っぺらい学園物にも思えます。テキストも自分の頭の悪さからか解釈に難解なものが多く、ぐいぐい引き込まれるというほどではないです。

ですが2週目以降は違います。「なぜ?」という部分の追求も面白いのですが、ラスト1つ前の主人公の取る行動で泣きました。マジ涙です(T_T)そしてラストの主人公の行動…テキストから、その状況がどれだけ辛いかを十分解りますが、それでも前向きなパフォーマンス。僕も同じような考えをした事があるけど、この作品で解りましたがやっぱり無理です。強がっているだけで実際不可能です。

男性キャラとの友情の演出もいいです。各キャラクターへの感情移入はあまり出来なかったけど、主人公へ感情移入はかなり出来ます。攻略サイト見ながらでもオールクリアしないと面白さは1/10です。ラストはめちゃめちゃ感動したので、9でもいいんですが総合10とさせてもらいました。

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

