FC2ブログ

スポンサーサイト


初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

最果てのイマ フルボイス版

<一言でいうと>難解SFゲー

■総合

■シナリオ
■感動 7
■絵
■感情移入
■Hに使えるか
■システム
各項目の説明

CROSS CHANNELの田中ロミオがシナリオを担当。そういう理由からプレイしたので、どうしてもCROSS CHANNNELとの比較になってしまいます。

まず、キャラクターの立ち位置がよく似てます。そして主人公の不思議少年っぷりも似てます。好感は当ゲームの忍くんの方が持てますが…。勝っているところはキャラクターへの感情移入のしやすさです。最年少女性キャラのあずさはネット上でもかなり人気みたいですが、他の女性キャラや男性キャラもいい味を出してます。個人的には樋口障二はCROSS CHANNELの桜庭よりも人間味があり、いい味出してたんではないかと…。難解なストーリーですが、ラストはきちんと終わった感があります。でも、CROSS CHANNEL程の感動はなかったかな?あれは格別だった。強烈なBGMの差もあるかも知れない。

あと、ゲームが非常に長い。私の場合共通シーンは結構飛ばしながら一日1~4時間程度プレイしてまる一ヶ月かかりました。RPGなどと違ってゲーム性がない分、途中かなりつらかったです。テキストもかなり難解です。難しい単語にアレルギーのない方でしたら、非常にキャラクターが良く、サークル活動のように仲間と心地よい時間を送る事ができ、どの要素も高いレベルでまとまっているゲームなのでお勧めできます。ダウンロード販売もあり。

ダウンロード販売
公式サイト

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

テーマ : 18禁エロゲー - ジャンル : アダルト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

