FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

そして明日の世界より

<一言でいうと>
死ぬ前に何するか考えるゲー

■総合

■シナリオ
■感動
■絵
■感情移入
■Hに使えるか 7
■システム 7
各項目の説明

田舎の平和な街でいざ死を目の前に、何をするかといった事がテーマになっている。いいストーリーなんだけど、「長い」これに尽きる。3ヶ月ぐらいはこれしかやってなかった気がするけど、やっと終わった…。共通テキストも長いし、何気ない描写のテキスト部分も長いので、途中ダレる可能性大。ダレ感で今までやったゲームと比較するなら「最果てのイマ」以上「カタハネ」未満ぐらい。テキストが分かりやすい分何気ない描写にダレるのかも知れない。

ですがそこを抜きにすれば、泣かせてくれる良いゲームですよ!4人分のストーリーの後通常ストーリー、アフターストーリーと続くんですが、最後のワンシーンの感動で言うと「樹青葉」がかなり良かった!一番恋人らしい付き合い方だった気がするし。あと、いわゆるメガネっ子の年上役で、ぱっと見バランス整える為にいるようなキャラ「日向朝陽」も意外といい!特に最後のハッピーエンディングが良かった。でも4人クリア後の「通常ストーリー」が一番ホンワカしたハーレムストーリーで、ここをやらないともったいないと思う。この通常ストーリーの「水守御波」のキャラがいい!ぱっと身女の子女の子したキャラだけど、意外とお茶目さんで爆笑してしまった!あまりストーリーに絡まないキャラだと思っていた八島おじいちゃんも通常ストーリーでは感動的!

全体を通して大どんでん返しのような展開はなく、死を目の前にしてから成長する話なので、ストーリーにミステリアスなものや意外性を期待するのはNGかな。時間さえあればお勧めですよ!

→公式サイト

初心者ならこっそりとダウンロード購入がオススメ!
ダウンロード販売最大手【DLsite.com】

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。